夢のルーレットは廻らない

※個人の感想です。

蒸気塔クリアデッキまとめ(22/05/11更新)

ぷよクエ、蒸気塔のLv2クリアデッキをまとめてみる。

ご参考にどうぞ。

というか個人用メモです。

今回は蒸気確定チケが出ましたが、ワイルド60が無かったので蒸気ドラコ☆7はお預けになりました。かなしい。

 

(22/05/11追記)

またワイルド60ないのか。

流石に呆れました。今回はパス…というか、新カードを入手したので、いけそうなとこだけやりました。

 

(22/07/01追記)

(ワイルド60ないこと)知 っ て た

カラフルワイルドも50000pになってるので、

もう二度とワイルド60が蒸気塔交換所に並ぶことはないでしょう。

 

※一部しかありません

 最高効率だとは限りません

主属性は1色で攻略

青Lv2

 

緑Lv2

 

 

3属性以下で攻略

赤Lv2

 

22/05/11更新 別解

庇うなしでクリア。割と脳筋デッキ気味。

新カードが強いということを確信した。

 

22/07/01更新 別解

しろいマールちゃん方針。

庇うがないどころか封印受けるカードもないという謎構成。

ほかはダメアップ/連撃化だけで5月の別解デッキと同様の火力を達成する具合

こわっ

 

 

主属性は5色で攻略

青Lv2

カバルーンは追撃で仕留める方針

1ターン目にカバルーン1体は倒しておくと安定してスイッチできる

22/07/01更新

しろいマールちゃんがいればミッションクリアできるようです。

とくべつルールを足すと1ターンでヴァダルのHPのおよそ半分が消し飛びます。

圧倒的火力上昇。

青Lv2別解

正攻法

青副属性持ちを利用してカバルーンを安定撃破

毎ターン青を消さないといけないので若干運ゲー

 

緑Lv2

 

黄Lv2

常時1体は封印食らってるので運ゲー

さすベスが封印されるとスキルループが止まるかも